マシューのスウェーデン留学日記

スウェーデンでの留学を日記程度に綴ります。

統計学3回目!(プログラミング苦戦中……)

今日は統計学の授業でした!
みんな来るの遅い……。授業開始時間になっても生徒が私ひとりだけだったので心配になりました(;''∀'') 結局15分くらいたって生徒が集まり始めた汗
帰るとき、パキスタン人学生のBくんに、明日時間があったら統計学を教えてほしいと言われました(゚д゚)! 一応、今までの授業は理解できているけど、教えるとなると……汗 とりあえず、明日の授業後、一緒に勉強する約束をしました!

夜に映画の上映会があったみたいですが、面倒くさくて行きませんでした……。ほかの留学生たちで仲良くなっているので、行きづらいです……(´;ω;`) Bくんも行かなかったみたいだし……

プログラミングの予習をしているのですが、わからなさすぎてかなり焦っています……
今週金曜日に提出する課題はできたのですが、それも答えが合っているかわからなくてかなり心配……
プログラミング自体、4時間の演習の時間にしかできないみたいです……。図書館のパソコンではTerminalが見当たらなくてプログラミングできませんでした……。PuTTYを使ったら自分のノートパソコンでプログラミングできましたが、課題ではダウンロードしたフォルダを使うのですが……先週作業したディレクトリがどこにあるのか見当たらず(PuTTYだと違うところにログインしている??)、とにかくなんだかよくわからない(´ε`;) Cygwinってやつをダウンロードしたら自分のノートパソコンでUnix使えるみたいなので、それを試そうと思います……

明日は午前中にプログラミングの講義、午後に統計学、放課後にBくんとお勉強です!