マシューのスウェーデン留学日記

スウェーデンでの留学を日記程度に綴ります。

掃除とテーマ決め

今日は日曜日なので部屋に掃除機をかけました!


英語のトピックも決めました!

バイリンガル教育にします(๑•̀ㅂ•́)و✧

primary sourceもとりあえず見つけました!


あとは、research questionとthesis statementというものを考えなければいけまけん。

授業で紹介されていた例だと、


research question:

なぜ外国語を学習するべきか?

thesis statement:

外国語を学習するべきである。

理由は以下の通りである。

①外国語を学習することで記憶力が向上する。

②語彙が増える。

③異文化を理解できる。


こんな感じです。

私も一応考えました!


research question:

バイリンガル教育における注意点はなにか?

thesis statement:

バイリンガル教育を行うかどうかは、慎重に決めるべきである。

理由は以下の通りである。

①2言語の習得が中途半端になる。

帰属意識が曖昧になる。

③家族に負担がかかる。


どうでしょう……

うーん……(´ε`;)


明日は大学でホラー映画の上映会があるみたいですが、ホラーは苦手なのでやめておきます(泣)


あと、インド人学生が心配してくれたのか、「あのあとどうしたの?」と連絡くれましたヽ(;▽;)ノ