マシューのスウェーデン留学日記

スウェーデンでの留学を日記程度に綴ります。

授業4回目!

今日は4回目の英語の授業でした!

今日も先生からacademic writingについての説明を受けて、動画を見ました!

相変わらず英語の聴き取りに苦戦しています……


来週の月曜日までにresearch paperのトピックと、そのprimary sourceを探して先生に報告しなければいけません( ´•ω•` )

どんなテーマにしようか……

先生が例として挙げていたのは、


・中絶

動物実験

・養子縁組

・飲酒

・AI

バイリンガル教育

・ピアス

・銃規制

・死刑

安楽死

グローバル化

地球温暖化

移民問題

・ドラッグ合法化

医療大麻

核兵器


選んだトピックから自分の意見を導いて、それをresearch paperとしてまとめることになります。

これ自体の期限はまだまだ先ですが……


primary source(一次資料)とは、そのトピックに関する出来事や統計データなどのことだそうです。

このprimary sourceをもとに議論されたものはsecondary source(二次資料)になります。

論文記事などはsecondary sourceにあたるそうです。

大学の図書館で探したら、論文記事ばかり見つかります(ネットで図書館にアクセスして文献を探すことができる)。

primary sourceを探すのが難しそうです((((;´・ω・`)))


それから、火曜日までに各グループで英単語を25個考えて提出しなければなりません!

よくわかりませんが、それがvocabulary eyamの内容になるのかな?

全部で4グループあるので、100単語です!

私はフランス人学生2人とグループなので、彼らと火曜日までに話し合う必要があります!(๑•̀ㅂ•́)و✧


家に帰ったら、Dさんからお話がありました。

明日から3日間、Dさん一家は外出するそうです。

3日間、私ひとりです!


あと、きちんと荷物が届くように、扉に私のネームプレートを貼ってあげる、とも言っていました!

明日確認してみます!