マシューのスウェーデン留学日記

スウェーデンでの留学を日記程度に綴ります。

スウェーデン語10回目 ― 最終回!

今日はスウェーデン語の最後の授業でした!(相変わらず出席率は低かったですが……)

授業ではスウェーデン語を英語で解説するので、正直ついていくのが大変でした(´;ω;`)

授業は終わりましたが、肝心の口頭試験が10/30(月)にあります(その日はプログラミングと統計学の初回授業もあるので、大変な日になりそうです……)。あと、課題の提出が11/1(水)までです。

来週の水曜日に先生が質問&フィーカタイムをとるそうなので、行きたいと思います( ´∀`)b

 

統計学の教科書をネットで注文しようと思ったのですが、同じタイトルで表紙が違うものがたくさんあってどれを選べばいいのかわからない……

しかも、そのうちのひとつをネットで検索したら、PDFでダウンロードできてしまいましたΣ(・□・;)

とりあえず初回授業はこれで様子を見るかな……

 

明日は英語の授業です!

 

居住許可カードがいまだに来ないのですが、いつになったら来るのでしょうか;つД`)