マシューのスウェーデン留学日記

スウェーデンでの留学を日記程度に綴ります。

英語12回目!

今日はまず英語の先生に会って、プレゼンの指導を受けました!

原稿の添削と発音練習をしました!

発音はかなり細かく指導されました。難しい……

自分がプレゼンしているところを撮影して、それを自分で聴いて直してみてと言われました。

月曜にまた会って下さることになったのですが、そのときに撮影したものをもってきて、と言われました!

頑張らなきゃ(>_<)

 

事務の方に奨学金の書類のサインをもらったあと、スウェーデン語の口頭試験のグループメンバーで集まって練習しました!

スペイン人学生が原稿を作ってきてくれたので、助かりましたε-(´▽`)

 

そのあとは英語の授業でした。

今日はVocabulary examの追試の日でした汗

私のように試験をパスした人は、追試の学生の横で自習していました。

先生から配られたプリント課題をやったのですが、難しくて全然できませんでした……

来週火曜の授業でプリント課題を詳しくやるみたいです。

 

最後はスウェーデン語の口頭試験でした!

練習の甲斐があって、スムーズに話すことができました!

スウェーデン語の先生にも、その場で「合格!」と言ってもらえました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

金土日は予定がないですが、プレゼンの練習を頑張りたいと思います。

とくに発音!!

 

英語の会話はまだ全然慣れないです。

はやく会話を聴きとれるレベルになりたい……