マシューのスウェーデン留学日記

スウェーデンでの留学を日記程度に綴ります。

スウェーデン語5回目!

今日はまず、家賃を払いました。

オーナーのDさんはまだ風邪を引いています(•́_•̀)

 

家で英語を勉強したあと、18:30からスウェーデン語の授業でした!

今日のグループセッションはインド人学生としました!

一番最初に知り合ったインド人学生とは別の学生さんです!

帰りはその学生と一緒に帰りました\(^o^)/

修士の学生で、同じ大学から20人も生徒が来ているらしい(驚)

インドには帰らずにヨーロッパ内で職を探すと言っていました٩( *˙0˙*)۶

英語が通じない私と一緒にいても、嫌な顔をせず熱心に話しかけてくれました!

うれしい(இДஇ )

 

来週は木曜日の18:15からスウェーデン語の初試験です!

グループを組んで、初歩的な会話を先生の前で披露します!

私はパキスタン人学生とスペイン人学生と3人でグループを組むことになりました!

どっちも何度か話したことがあるので安心ですε-(´∀`*)

スペイン人学生なんて一緒にカヌーに乗った人です(笑)

たぶん、試験前にどっかで会って練習すると思います!

 

あと、来週の月曜のスウェーデン語は休講になりました∩^ω^∩

水曜日に授業、木曜日に初試験、という流れです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

それから、英語の先生に「英会話ができなくて困っている」とメールで相談したら、明日、授業前に時間をとって個人的に会ってくれることになりました(๑°ㅁ°๑)‼✧