マシューのスウェーデン留学日記

スウェーデンでの留学を日記程度に綴ります。

スウェーデン語4回目!

今日はスウェーデン語の授業でした!

授業前にドイツ人学生と会って話しながら登校しました!

リスニング力がすこしは上がったような気がするような、しないような、、、(´△`)

グループセッションはインド人学生とポーランド人学生としました!

スウェーデン語の授業は復習がかなり重要だと思ったので、真面目にやりたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

金土日にやったこと。

・海外ドラマFRIENDSの第20話を見終えました!

・英語が聴きとれないのは語彙力不足かもしれないと思ったので、日本からもってきた英単語帳を見直しました!

・進路のことが不安になり、院試のこととか調べ始める←時間を浪費してしまう汗

・日曜日は掃除機を部屋にかけました!

Skypeで家族と久しぶりに会話しました!

・research paperを途中まで書きました!

 

今はresearch paperを完成させるべく、パソコンをカタカタ打っています:(´◦ω◦`):

明日までに書いていかなければならないのですが、まだ書き終わっていないという(泣)

参考文献を見つけてくるのが非常に難しいです(;´༎ຶ∀༎ຶ`)

このままだと寝られなくなるので、諦めてクオリティを下げて完成させるか……

明日は1st draftという名目で提出なので、それで大丈夫かな……

(1st draft→2nd draft→final versionという提出の流れ。つまり、2回の改稿があります)

 

あと、outlineは再提出っぽかったので、それも出さないと!