マシューのスウェーデン留学日記

スウェーデンでの留学を日記程度に綴ります。

英語11回目!

今日は英語の授業の前に先生と会ってすこし話しました!

日本から親が送ってくれたお土産を渡したら、とても喜んでいましたヽ(*´∀`)ノ

rlの発音について指摘されました。

難しい……( ´~` )

 

授業では、先生が庭でとったというリンゴをみんなに配ってくれました!

とても美味しかったです(๑❛ڡ❛๑)☆

リンゴにまつわる英語のことわざを教えてもらいました!

 

An apple a day keeps the doctor away.

11個のリンゴは医者を寄せつけない。

 

今日は生徒二人でペアになって会話練習をしたあと、来週木曜に行われるoral presentation(口頭発表)の予行演習を行いました。

内容はresearch paperと同じです。

なので私はbilingual educationについて話します!

今日の予行演習では、みんなメモとか見ずにペラペラ発表していて圧倒されました……

私はつたない英語で台本を読みながら発表したので、恥ずかしかったです汗

もっと練習していけばよかった……

来週木曜が本番なので、それまでに原稿を練り直して暗記しようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

海外ドラマFRIENDSは第22話だけ見終えました!

英語の勉強は思うように進んでいないです(泣)

 

明日は洗濯日&スウェーデン語授業!

明後日は英語授業&スウェーデンoral exam(口頭試験)!