マシューのスウェーデン留学日記

スウェーデンでの留学を日記程度に綴ります。

KOPPS!

今日は洗濯日でした!

次は1週間後の9月4日です!


夜は大学でスウェーデン映画の上映会がありました!

KOPPSというコメディー映画でした!

スウェーデン語音声、英語字幕で見ました!

字幕が、

①速すぎる

②わからない単語がちらほら

ジョークの表現がピンとこない

の3連発で、詳しい内容は理解できませんでした(´°ω°`)↯↯

でも大筋はわかりました。

コメディーなので映像を見ているだけで大体わかります笑

思ったより楽しめました!


今日、何人かの学生が遅れて留学生グループに加わりました。

そのうちのひとり、パキスタン人の学生とすこしだけお話しました。

宿舎を探すのに時間がかかって遅れたそうです汗

あと、彼も自分の国からは自分以外来ていないそうです!

ちょっと親近感湧きました!

でも、やはり彼も英語はペラペラです( ノД`)


明日はいよいよ授業がはじまります!

英語の授業です!

ネットで授業情報を見たら、明日は自己紹介をするそうなので、練習したいと思います!

pm4:00スタートなので、準備する時間はあります(๑•̀ㅂ•́)و✧

あと、9/5締切の課題が出ていました!

http://www.newsweek.com/fords-alan-mulally-plug-electric-car-64181

↑この文章を要約する、というものです。

まずは文章を理解しなければ……

登録している生徒は10人でした。

かなり少人数の授業です!

がんばります!!