マシューのスウェーデン留学日記

スウェーデンでの留学を日記程度に綴ります。

授業5回目!

今日は洗濯をしたあと、大学に行って英語の授業を受けました!

いつものとおり、先生の解説を聞いて動画を見ました!

今日もみんなの前で先生の質問を受けました(^_^;)

最初の受け答えはできたのですが、そのあとの話がなにを言っているのかわからなくてポカーンとなってしまう……

この前のSummaryが先生のコメント付きで帰ってきたので、それを直してまた提出することになりました。

あと、明後日までにresearch questionとthesis statementを考えてくるように、と言われました。

なんだかresearch questionがしっくりこない(´°ω°`)


帰りにスーパーに寄ったら、「未来はここにある」Tシャツを着ていた学生さんに遭遇しました!

彼女と歩いてた!


家に帰って、Dさんに日本から両親が送ってくれたチョコを渡したら喜んでいました!

初日に渡したケーキもおいしかったと言っていました(๑•̀ㅂ•́)و✧

「料理しないの?」と聞かれたので、「私、料理できないんです」と言ったら、「You should learn!」と言われてしまいました(´・ω・`)

調達してくると言っていたテレビは、もうすこし時間がかかるそうです……

あと、ネームプレート貼るのやっぱり忘れていました(笑)


ご飯を食べたあと、単語をグループメンバーで共有して、授業の録音をすこしだけ聴き返しました。

ぜんぜん聴きとれませんが……

めげずに頑張ります(。•́_ก̀。)


あと、FRIENDS第14話を見終えました!


明日はIKEA(7:45〜16:00)とスウェーデン語の初授業(17:00〜19:00)です!

起きれるかな……


今からシャワー浴びて寝ます( ̄^ ̄)ゝ゛