マシューのスウェーデン留学日記

スウェーデンでの留学を日記程度に綴ります。

Naval Museum!

今日は留学生同士のイベントで、Naval Museumに行ってきました!

Navyは海軍のことです。

カールスクローナは軍港として有名な街なので、このような博物館があります(^o^)


f:id:MatthewSweden:20170904061836j:plain

入り口はこんな感じ。


f:id:MatthewSweden:20170904062242j:plain

昔の船の模型。


f:id:MatthewSweden:20170904062137j:plain

当時の医療器具も展示されていました。


f:id:MatthewSweden:20170904062416j:plain

船の先頭の像。


f:id:MatthewSweden:20170904062736j:plain

なんと潜水艦の中に入れました!


f:id:MatthewSweden:20170904062917j:plain

食事スペース。


f:id:MatthewSweden:20170904063030j:plain

船員たちの部屋。


とても楽しめました\(^o^)/

見学のあと、みんなそろってご飯に行ったそうですが、僕は帰ってしまいました(泣)

スウェーデンはもう風が冷たいです。


家で海外ドラマFRIENDSを見ました!

今日と昨日で、5,6,7話を見終わりました!

相変わらず聴きとれませんが……(泣)


あと、日本から持ってきた雑炊と豚汁を食べてみました。

おいしかったです゚゚(´O`)°゜゚


明日は洗濯日です!

部屋の掃除するのを忘れたので、それも明日したいと思います!