マシューのスウェーデン留学日記

スウェーデンでの留学を日記程度に綴ります。

スウェーデン語9回目!

きのうはH&Mに行ったのですが、日曜日は休業日だそうで閉まっていましたΣ(・□・;)

プレゼン試験の結果が開示されました。無事にパスしていました(/・ω・)/

 

今日はスウェーデン語の授業でした。

sapmi(サーミ人)についてすこし教わりました。スウェーデン北部のラップランドに住んでいる民族です。

joik(ヨイク)という伝統的な歌謡を聴きました( ´∀`)b 現代風にアレンジしたものを聴いたのですが、とても親しみやすい音楽だと思います!

『SameBlod(サーミ人の血)』という映画が今年公開されたみたいで、先生が紹介していました。調べたら、日本でも高い評価を受けている作品みたいです。

 

明日は個人レッスンと英語の授業です。

宿題をしてから寝ます;つД`)