マシューのスウェーデン留学日記

スウェーデンでの留学を日記程度に綴ります。

大学に行ったのだが……

大学に行ったのですが、土曜日で休みだからか……閉まってる(۳˚Д˚)۳

どこかに開いている扉がないかと探していたら、中から中国人っぽい学生が開けてくれました!(私の留学先大学は、中国人とインド人の留学生が多いそうです)


ぼく「Thank you!」

学生「New?(新入生?)」

ぼく「Yes, exchange student!(交換留学生です!)」

学生「Don't you have a card?(学生カードないの?)」

ぼく「I don't have...(持ってないです……)」


どうやら、大学に入るためには学生カードをリーダーにスキャンする必要があるっぽい(´・ω・`)

実はスウェーデン到着日に大学へ行った際、「システムに不具合があるから、学生カードは今のところ作れない。すぐに直るような不具合じゃないから、来週の金曜日まで待って」と言われたのです。

図書館にもカードがなくて入れないので、すこし建物の中をうろついたあと帰ることにしました( 'ω' ;)


大学近くの景色をすこし撮りました。

f:id:MatthewSweden:20170819230203j:plain

f:id:MatthewSweden:20170819230425j:plain

海に面した街なので、こんな風景です。


帰りにスーパーによって、買い物をして帰宅。

醤油がありました。

f:id:MatthewSweden:20170819225858j:plain