マシューのスウェーデン留学日記

スウェーデンでの留学を日記程度に綴ります。

英語14回目 ― プレゼン試験!

今日は英語のプレゼン試験でした!

緊張しましたが、とりあえず無事に終えることができました(∩´∀`)∩

録音を試験後に聴いてみたら、思ったより悪くなかったので安心(´∇`)

ほかの人の発表は正直ほとんど聴きとれませんでしたが、トピックは興味深いものが多かったです。「児童労働」とか「地球温暖化」とか。

私と同じくバイリンガル教育の発表をしている学生もいました。私はバイリンガル教育のデメリットを発表しましたが、その学生はメリットを発表していたので、内容が被らなくてよかったです(^^;

 

明日は洗濯日です!

英語とスウェーデン語で宿題が溜まっているので、金土日で終わらせないと(~_~;)


海外ドラマFRIENDSのSeason1最終話を見終えました! 次はSeason2だ!(๑•̀ㅂ•́)و✧